エフェクター 自作

エフェクター自作記録

エフェクターを作ったりいじったり

mooer mod factory mod

エフェクトON時に音量が下がる悲しい個体

音量あげたろうという試みです

イメージ 11


イメージ 1

イメージ 2

中身はこんな感じ

とてもさわれたもんじゃないw


そこで


せっかくトゥルーバイパスなんでエフェクト回路の後ろにブースト回路を増設しちゃいますw


イメージ 3

テスターでいろいろつつくとこんな感じになってるみたい


イメージ 4

で、エフェクトアウトのパターンんをカッターで切り離して回路をねじ込みますw


イメージ 5

今回もひよこさんのブースターを無許可で作成

イメージ 6

レイアウトはこんな感じ

イメージ 7

ほかにおさめるばしょがなかったんでこんな感じでねじ込みますw


イメージ 8

ねじ込みましたw



無事音量上がったけど調整しにくくてかないません(;ω;)


そのうちトリマーでも増設して調整可能にしよう(´・ω・`)


mod factorに限らずmooerのエフェクたーもこんな手法なら改造出来そうですね




最近はやりの小型エフェクターですが

イメージ 9

イメージ 10

hotoneなんかは増設も出来そうにないですw