エフェクター 自作

エフェクター自作記録

エフェクターを作ったりいじったり

CARL MARTIN PLEXITONE 自作

イメージ 1


完成図からw

イメージ 2


作ろう作ろうと思ってたんだけどなかなか腰が重くようやく製作

イメージ 3


イメージ 4




そのまま作らず少し変更してます

1.バッファ後のクリーンのラインにボリュームを付ける
2.ゲインだけじゃなくクリッピングダイオード、ボリューム、トーンも切り替えて完全2ch
3.ブーストはリレー使って外部コントロール


1.クリーンが歪んじゃうヘタレアンプ対策に、アンプでは歪まないレベルで限界まででかい音の歪をペダルで作って、クリーン時は音量下げてひずみにくくするため(なんかわかりにくいなw)

2.SD-2が楽しかったからw
3.はいつものワウ踏んだ時だけ爆音仕様にするためwあとスペースがきついw


ほかの自作してる人たちはチャージポンプで9v両電源にするケースがあるみたいだけど、自分のは共立の100v:15v×2のトランス使ってちゃんと電源とります(・∀・)

ブリッジしたら20vでたんで15vのレギュレーターて実機より高電圧w

少ないスペースにぶち込むためレイアウトも怪しげw